

セダムのグランドカバー

かなりの広がりを見せつつあるセダムのグランドカバー。
着々と地面を覆う様子が日々感じとれます。

IMGP0663.jpg

IMGP0667.jpg


アイビーの下にカーペットのように広がります。
春がセダムの一番キレイな時期なのかもしれません。

IMGP0670.jpg

本当に小さな繊細なセダム。
適度な雨が降るととてもキレイな状態になります。

IMGP0671.jpg

アイビーとの相性もばっちり。
この色合いに毎日癒されています。

画像は4月21日のものですが、5月現在もキレイな状態です。
雨後はとくに青々していて美しいですね。

セダムでグランドカバー計画

数日続いた雨後のセダムの状態が綺麗です。

調べたところ、うちのグランドカバーにしている
セダムはモリムラマンネングサという種類らしい。

コレ↓なんですが、
これがうちの東側のミモザの木の下に
かなり広がってきていて、アイビーとともに
グランドカバーになればいいと思ってるんです。

IMG_6730.jpg

で、芝のところに飛んで出てきているのを
スコップで根こそぎすくって、

今後グランドカバーしたいところに移植しました。
その一部が上の状態なんです。

これくらいのセダムが芝の上にあちこち
飛んでいるので、それを拾い上げて、

あちこちに移植しておきました。
緑のカーペットが増えるといいな。

IMG_6738_20120224152426.jpg

この上のセダムは、
母が空き缶で増やしているんですが、

当初に比べてずいぶん増えてきまして、
青々としてきました。人にあげるみたいです。

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
