

ラナンキュラスの花が咲く

 ラナンキュラスの黄色い花が咲いた。はじめに断っておくけど、この記事に貼ってある画像はラナンキュラスではございません。ラナンキュラスという花はなぜにこんなにも私のハートを開かせてくれるのだろう・・・。見ていると元気とパワーをもらえるそんな不思議なラナンキュラスです。

 こんなにも元気をもらえるのに大事に育てているわけではありません。実は去年花が咲いている状態のラナンキュラスの鉢植えを購入してきて、それを庭に植え替えた。そして、正直なところ、今年の春にはそのラナンキュラスを植えていたことさえも忘れていた。

 そんなラナンキュラスを思い出したのは、地面が見えないくらい植えつけたパンジーやビオラ、アリッサムの間から葉が出てきたから。もしや、これは去年植えた黄色いラナンキュラスではないか!雑草と思って抜かなくてよかったと心底思う。 

 そんなラナンキュラスは順調に成長し、今日ようやく花を咲かせた。太陽の光にあたるとさらに眩いばかりの曇り一つない黄色。今年はここに植えていたことを覚えておいて、球根を傷つけないようにしないといけない。今年はあれだけ周りを堀り返して、パンジーやアリッサムを植えつけたのによくも無事でいてくれたものだ。感謝感謝。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
