

ケムシのフン??

最近、両親が虫さされが原因で顔と体が赤くなっています。
父が最初になったんですけど、最初ジョギング中に当たった
くもの巣が原因だと思っていたらしいのですが、
次の日に大きく腫れ上がって病院に行ったら
【虫さされ】だと見ただけで判断されお薬を・・・
皮膚科の医師ってらくちんでいいですね~苦笑

結局1週間たった今も体の方はなおっていないんですが、
そうこうしているうちに母も顔の一部が赤くなって
腫れ上がってきました。大変です。

すると、たまたま電話してきた母の友人にそのことを話すと
それはきっとケムシのフンに違いないというのです。
たしかに両親は毎日のように庭にでてガーデニングを
したり、芝生を刈ったり、剪定したりとここのところ
庭に出ている日が多かったです。

そして風が強い日が多かったのも本当です。
ケムシのフンが風にのって散っているのに
触れるだけで人間の皮膚は赤く腫れ上がるそうです。

この母の友人がよくこのケムシのフンの被害に
あうそうで、一番効果のあるのは、
なんと、フマキラーを直接顔に吹きかけるそうです。

えっ???
一瞬耳を疑いました。あんな激薬を直接顔に
吹きかけるなんて大丈夫なんだろうか??

うちの家族は恐ろしくてそんなことは出来ませんが
しばらくは庭にでるのを我慢するそうです。

ガーデニングは大好きだけど、
虫が多いのもつらいですね。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
