スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イングリッシュローズ メアリーローズが満開♪

今、イングリッシュローズのメアリーローズが満開でとっても美しい。去年の春に大苗で購入して、今年はじめて春を迎えた。肥料もろくに与えずに、庭の端っこの日のあまり当たらない場所に植えているけど、すっごくきれいなピンク色に咲いた。思うに夏の直射日光が当たらないほうが花の色は鮮やかになると思う。秋のバラが美しいのもそのせいかも?
イングリッシュローズというだけあって、メアリーローズの香りも香水を嗅ぐような香りがする。高貴なイメージのあるイングリッシュローズ。
一つの枝から2~3コのつぼみがなり、咲いた日は鮮やかな美しいピンク色で、翌日にはもうそのピンク色の花は薄ピンク色へと変わってしまう。バラの命ははかない。。。
今日は夕方から雨が降ると聞きつけ、どんより曇ってきた空の下庭をうろちょろ歩いてまわり、花がきれいに咲いているものをカットして家中に飾る。雨で見事のお花が傷むのはもったいないから。
メアリーローズとスイートピーのラベンダー色を一緒に飾ると、そこだけまるで別世界。母もすっかりイングリッシュローズの虜になってしまって、あと10株は欲しいと言ってます。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。