

バジルを使ってパスタ

ミニ家庭菜園をのぞくと、ミニトマトもいっぱいなっている。再来週あたりには食べられるんじゃないかな~。楽しみ。ベビーリーフもぐんぐん大きくなっているし、ハーブ類(バジルやサラダバーネット、パセリ、ミントなどなど)も新緑の季節に合わせて、どんどん大きくなってきている。今の庭が1年で一番美しいのではないかな。

そんなバジルやトマトを見ているとパスタが食べたくなってきた。お気に入りのドイツワインを冷蔵庫で冷やし、その間にトマトバジルパスタを作ることにした。

トマトはまだ庭では取れないので、お店のもので。トマトにバジルにパセリ、ベーコンで濃くをだし、塩とブラックペッパーで味を調ええるとシンプルなトマトバジルパスタのできあがり。

さすがにベーコンまでは自宅で取れましたって訳にはいかないけれど、大好きなパスタが食べたくなったら、ちょこっと庭に出て、好きな食材をちょこちょこと摘んできて、ささっと作る。そんな夢のような生活もそう遠くはない気がしてきた。

ここのところ毎日のようにアボカドを買ってきて食べている。そこで、アボカドも庭に植えてみようと、食べたあとの大きな種を一応植えてみた。どうなるか分からないけど、アボカドの芽が出るといいな~。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
