

つるバラ ラベンダードリームが咲き始める

大好きなつるバラ、ラベンダードリームが咲き始めました。このつるバラは、駐車場に垂らせるように西側の高い位置に植えています。今年で2年目だし、強風の吹く西側でウッドフェンスの内側に植えていることから、あまり日当たりも良くありませんが、元気にシュートを伸ばしてくれています。まだまだ細い枝ですが少しずつしっかりしてくるといいな。
i.jpgつるバラ・ラベンダードリームは、パープルに近い濃いピンク色の一重の小花がとにかくたくさん花を咲かせます。日陰のせいか葉色も濃いグリーンでとても鮮やかな色合いで車を止めるたびにきれいだな~とうっとりします。

自宅のダイニングから見渡せないことが少し残念ですがしょうがないですね。去年、植えた際には本当にほっそりした枝ばかりでもしかしたら枯れるんではないかと心配したものですが、今年に入ってぐんぐんとシュートを伸ばしており、少し安心しています。来年はもっと大きくなって綺麗だろうな~と楽しみにしています。

ラベンダードリームの花がとにかく好きな色合いなので庭の中にもう一株購入しようかと検討中です。

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
