スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングロースのつぼみ KingRose

キングローズの蕾の数が増えてきて、つぼみも日に日に膨らんできている。まだピンク色のつぼみにはなっていないけど、ゴールデンウィーク後半には、いくつか開いてくるんじゃないかと今からわくわくしている。
g.jpgそして、地面からシュートが新たに3本出てきている。このシュートが虫に食べられないように見張らないとね。すぐ虫に食べられてしまうんだから・・・。

もっこうばらがもうピークをすぎている。まだ十分見るに値するが、近づくといくつか枯れた花が目に付くようになってきたので、暇さえあれば庭へ出て、ちょきちょきとカットしている。ゴールデンウィーク中に弟夫婦が帰ってくるので、できるだけ綺麗な状態で迎えたいから。
もうっこうばらと同じくらい、キングローズも強健で知られる育てやすいバラ。濃いピンク色の中くらいのサイズの花が一面に咲くとこれはまた見事。半日陰の場所に植えてしまったけど、(おまけに前の家から持ってきたから、鉢からの移植)どんどん大きく育ってくれる。まだ一度も肥料を与えていない。今年は、お礼肥を与えようと思う。

キングローズのつぼみ下の葉には今日もアブラムシがいっぱい。葉ごと取りのぞきました。つるバラともなるとガムテープでぺたぺたと取って終わりそうな数じゃないもの・・でも不思議なのは、なぜもっこうばらには虫が付かないのだろうか??そういえば、クレマチスの新芽にもアブラムシの大きくなったのがペタッと付いていたのを発見して取り除いた。気づいてよかった。。。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。