スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラとクレマチスのコラボ

バラとクレマチスのコラボレーションをターシャチューダーの庭で(テレビの)見てから、それに憧れぜひ私の庭にもあの風景を・・・と強く思うようになった。
うちの庭の場合には、家の壁面よりも玄関入り口のエントランス部分にその風景を描いている。

ただ、強風の荒れ狂うこの場所では、なかなかクレマチスが育ってくれない・・・ある程度まで多くなったと喜んでいると、台風がやってきて強風と塩害(海が近いので)でクレマチスの細い茎が黒くなってやられてしまう・・・というパターンが今まで何度繰り返されてきたことだろうか。。

私が思い描いている絵図は、アンジェラやピエールのつるばら(クライミングローズ)をアーチに這わせ、そこにクレマチスも一緒に這わせるというもの。。。このクレマチス、なかなか大きくなってくれないので、この際、大きな株を購入しようかとも検討中。

今年、クレマチスの小さな株たちがある程度大きくならなかったときには、一旦鉢上げしようと考えている。そして、大きくなるまで温室で育ててみようかな。それとも挿し木で増やしてみようかな。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。