

ベビーリーフの種蒔き

サラダに、メインの添えの野菜にぴったりのベビーリーフ。ベビーリーフってその名の通り、食べられる小さな葉の数種類のこと。ハーブも入っている。とにかく、小さな食べられる葉だったらなんでもベビーリーフって言えるんじゃないかな??うちの食卓では、ベビーリーフをよく食べる。パスタに入れてサラダパスタでも活躍するし、サラダはもちろん、ハンバーグなどの添えの葉にも・・・
herb.jpgスーパーで買うとベビーリーフも一袋150円くらいでしょ?それを結構な頻度で使うともなれば、考えてみる。庭があるのだから、自分で育てて食せば、農薬の心配も要らないと。
そこで、ホームセンターでベビーリーフの種を買ってきて、種蒔き専用の土にいくつか蒔いてみた。すると、もう翌日には芽が出てきた。早い!!
そこで、数日後、早速畑のスペースに新芽を植え替える。ほんとならば、一旦ポットで育てるのがいいんだと思うけど、結構な数出てきているので、失敗してもいいやとだめもとで直接植えてみた。

今のところ、順調に育っているみたい。まだ地面に移植して3日目だけど、日に日に大きくはなってきているように感じる。このベビーリーフの袋には、数え切れないほどの種が入っていたため、ほんの少ししか蒔いていないのに100%出たんじゃないかという確率だ。
同じく、トマト料理には欠かせないバジルの種や輸入種のイタリアンサラダミックス?とかいう5種類の野菜のうち2種類蒔いたが、昨日芽が出ているのを確認できた。明日、天気がよければこちらも移植したいと思っている。今年は豊作かな~なんて・・・

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
