スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエールドロンサール(クライミングローズ)

今朝、ピエールドロンサールが見事に咲いていた。昨夜の雨と強風で眠れないほど心配していたのだけど、低い位置で咲いていたのが良かったのか、花も痛むことなく、見事に開ききっていた。

以前ピエールドロンサールを育てていたときの花と違う。今回の花びらの枚数からして、いつも本で見ているピエールドロンサールの花だ。以前のバラの苗のものは、花びらの枚数が少なかったように思う。(引越しでそのまま置いてきたけれど・・・)

他にもいくつか開きそうなつぼみも見える。ピエールドロンサールは、上に伸びる性質のあるバラだそうで、アーチや壁面に向くそうだ。残念ながらアーチは置いてないけれど、バーゴラがあるので、それに這わせたいと考えている。

よくネットで、ピエールドロンサールの情報を集めていると、このバラをきっかけにバラの栽培にはまる人が多いらしい。私もその一人だ。どんな庭をも華やかにしてくれるそんな魔法を持つバラだと思う。一瞬、自分の庭が憧れの海外の庭に見えるもの・・・

この4月でちょうど植えつけて1年目になる。まだまだ小さな苗だけど、大切に育てていきたい。でも、同じ日に植えつけたほかの3本のピエールドロンサールはまだ蕾がついていない。エクステリアの人がまかせてくださいと植えてくれたはいいが、植物の知識がない人だったみたいで、な~んにも支えがない(フェンスや壁)ところや日の当たらない場所に植えつけてるんだよね~。すでに周りにはたくさんの植物が植わっているのでいまさら掘り起こすのも大変そうだし・・・どうしようかと迷っています。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。