スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかいガーベラ

先日、ホームセンターの花のコーナーに、びっくりするほど大きなサイズのガーベラの鉢植えが並んでいた。そして、ふと思い出した。去年庭に植えつけたガーベラのことを。そういえば、あれから葉が出てくるのも見ていないな~。なんて庭を歩きながら探していたら、1株だけ葉が出てきたのがあった。
ガーベラの花言葉は、‘希望’とか‘神秘’。よくフラワーアレンジメントで見かける花です。

ガーベラの品種も色々とあるようで、ガーベラの季節にこだわりのあるお花屋さんに行くと、ガラスケースの中にいろ~んな種類のガーベラを見かけます。

去年5つほどガーベラの鉢植えを購入して、早速庭に植えつけたのですが、現在のところ1株しか出てきておらず、それも花が咲きそうには見えません。ガーベラの育て方って難しいと聞きますが、どうなんでしょう。うちのガーベラは、植えっぱなしです。
ガーベラは、まず雨を嫌うそうです。そして、日当たりがよいところでないと花がつきにくくなるそうだ。そんなことも考えずに庭のあちこちに植えてしまった。そして、土がずっと湿っている状態では根腐れを起こしやすい植物らしい。
どれも条件的には悪そうなので、次にガーベラを植えることがあるならば、鉢で育てたいと思う。でも、ガーベラって花大好きなんだよね。私にとって、‘始まり’って言葉がぴったりな花なのだ。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。