

エリゲロンが咲いた♪

eri.jpg野の花のようなエリゲロン。
可愛い小花が地面いっぱいに咲く。
別名ゲンペイコギクという。
日陰に植えてもかなり大きくなる。
グランドカバーにもぴったりです。
同じ株から白やピンクの小花が
数え切れないくらい咲きます。
そして庭に植えていると、さらにこぼれ種でどんどん増えます。
全体的に花が終わったと思ったところで、
ちょきちょきと上の方を適当にカットしていきます。
そうすると、また新しいつぼみが付いていきます。

肥料もいらないし、ターシャチューダーみたいな
野の花いっぱいの庭をめざすにはぴったりの花です。
私の庭では、西日の強い場所に植えています。
3月から秋くらいまで咲いています。
なので、花期が長いからずっと楽しめます。

多年草のエリゲロンは、北アメリカ原産だそう。
淡い色合いの小花は、淡い色合いなので
どんな花が周りに咲いていても邪魔しないのがいい。

そしてエリゲロンの一番のお気に入りポイントは、
花の芯が黄色いことですね。
花言葉は、移り気らしい。

とにかく強い花なので、雑草が生えるような土地なら
どんな場所でも育つと思います。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
