

ブルーサルビアの育て方【クレマチスのある庭へようこそ】

クレマチスの小さな苗は少しずつ葉を増やして、大きくなっていっています。
まだ茎が細いので少し強風が吹くと、ぽきっと折れてしまいます。
軽く支柱を立てて結んでいるのですが、
それでも折れてしまうので一度鉢上げしようかとも考えています。
クレマチスがある程度大きくなるまでは、
鉢で育てたほうがいいとありますが、これ本当ですね。
風が当たらなければ順調に育つ場合もありますが、
うちは海の近くで風も強いので結構大変です。

夏から元気にさいているブルーサルビアですが、
涼しくなるにつれ、それまで淡いパープルブルーだった色が
だんだん濃いブルーに色が変わってきました。
ラベンダーみたいに咲くこのブルーサルビアは、
手をかけずにどんどん大きくなるし、
夏の暑い日でも花もちがとてもいいので大好きな花です。

【ブルーサルビアの育て方】
   ・花期   6月~10月
   ・植え付け 4月~ 7月
   ・日当たりの良い場所を好む植物
   ・半日陰でも、水はけさえ良ければOK。
   ・基本的に一年草



ブルーサルビアは夏の庭にぴったり
我が家にはホワイトサルビアもあります。また今度紹介しますね。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
