

ムスカリの育て方【クレマチスのある庭へようこそ】

ムスカリは、今年の春先にうちの庭で最初に顔を出してくれた
とても愛おしい植物です。ムスカリを庭のあちこちで見れるようたくさんの球根を植えまくりました。

ムスカリを育てるのは、今回が初めてなのだけど、
もう来年の春先までは葉も出てこないと思ってたら
なんと9月中旬あたりから葉があちこちで出てきた。
まさか花が咲くことはないよね??

【ムスカリの育て方】
   ・花期   3月~ 6月
   ・植え付け 9月~12月
   ・日当たりの良い場所を好む植物
   ・半日陰でも、水はけさえ良ければOK。
   ・球根の高さの倍以上(約13~18cm)の深さを掘って植えこむ。
   ・間隔の目安としては、5~10cm位。

ムスカリの球根を夏に堀り上げる方法もあるそうだが、
うちではそのままムスカリを埋めたままにしている。

ムスカリとチューリップの相性も抜群だそうなので、
春先の寄植えにしているのを良く見かけますね。





コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
