

クレマチス エイチ・エフ・ヤングの苗【クレマチスのある庭へようこそ】

これ我が家の台風被害に2度も遭い、3度生き返ったクレマチスヤングの苗。クレマチスって結構強いんだな~と感動。今度こそすくすくと育って欲しい。春先にこの苗を購入してからすぐに2コパープルの花をつけて家族を喜ばせた。またあの花に出逢いたい。




この、クレマチスヤングは、クレマチスの中でもよく出回っている品種だそうだ。とても丈夫で四季咲き性もあるとの事。早咲きなので、近くに植えるバラの品種も早咲きのものを合わさないとあの美しいバラとクレマチスの同時開花が見れないのか。この近くには、庭師が植えたノイバラが植えてある。ノイバラと一緒に咲いてもいいかな。ノイバラも早咲きだもんね。

ちなみに昨日パンジーの種まきをすると言っていたが、夕方になっても暑さが続いたので諦めた。そろそろ秋らしくなって干しのだが。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
