スポンサーサイト


クレマチスが咲きました 2014

今年もクレマチスが咲きました。第2弾です。

IMGP6165.jpg

羽衣ジャスミンの下に地植えしています。
ジャスミンもクレマチスもつる性なので、一緒に延びてくれたらいいなとここに植えました。

下は芝生ですし、土もそこまで良いものではないのですが、
年々少しずつ大きくなります。

IMGP6166.jpg

もう1本は、玄関横にあるのですそっちのはすでに咲き終わりました。
なぜか毎年顔くらいの大きなサイズのクレマチスの花が咲くのですが、2つしか花をつけません。
毎年恒例の2つ咲き?なぜ??

IMGP6167.jpg

こちらはまだつぼみもいくつかあります。
ただ来週はずっと雨との予報なのでお花がすぐに傷みそう。

今日のうちにお花見を楽しみます。


IMGP6170.jpg

今日のヘデラ(アイビー)のグランドカバー。緑の癒しです。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし


タツガミさま
コメントありがとうございました。
返信するまでに時間がかかってしまってごめんなさい。

田舎暮らしなので、緑がたくさんあります。
面倒くさがりなので、なかなか行き届いた手入れをしないのですが、
今も元気にしている植物たちに感謝です。

タツガミさまはハーブがお好きなようですね。
私も大好きで一時期色々と植えていたのですが、
虫が多い場所なので、全部虫に食べられちゃって、最近は断念しています。
やっぱり食べれる植物が多いほうが楽しいと思います♪

ちなみにうちもカメレオンアジサイを植えていますが、
肥料を与えていないせいかあまり花付きがよくありません。

ココ最近は、PM2.5や黄砂の影響でガーデニングが楽しめないのですが、
落ち着いたらまたブログを書きはじめたいと思います。

でもこんな素敵なコメントもらったの初めてだったのでとても嬉しかったです。
しばらくブログチェックをしなかったことを後悔しました。

タツガミさまもガーデニング楽しんでくださいね♪

はじめまして。
タツガミと申します。
すこし前から記事を読ませていただいています。

お写真をみて、わ〜!綺麗だなぁ!って思いました。
ブログのタイトルにもされてるので、どんな植物なんだろう?って思ってたんです。

他の記事も拝見しましたが、緑たくさんで素敵なお庭ですね。
憧れます。
ワンコもかわいい(^-^)

わたしはまだあまり植物は詳しくないのですが、バジル、ルッコラ、カモミール、イタリアンパセリ、ゴーヤ、カメレオンの紫陽花を育てていて、いろいろ調べながらやっています。
食べられる植物が多いのは、ただの食いしん坊だからです(笑)
でも、土をいじる楽しさがだんだんわかってきました。

これからも楽しみにしています(^-^)
Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
