スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるバラ バレリーナ 2014 spring

つるバラのバレリーナの写真を撮りに外に出たら、すでに満開がすぎてました。
駐車場から見上げれるので、後で後でと延ばしているうちに過ぎていた。

とにかく昨年の花後に父が何の知識もなく、邪魔だからとばっさり切り落として
きっともう咲かないだろうね~と母と悲しんでいたのに・・・

かなり切り戻したのが良かったのか・・・
このバレリーナというつるバラは原種に近いのかな?

6年目にして一番大きく育ち、一番多く花を咲かせました。

肥料も与えたことがなければ、土もそんなに良くはない。
だって、砂利が入っている場所だから。

IMGP6070.jpg

これ、延び放題で満開になってしまったつるバラ バレリーナ。
左側にもずっと枝が伸びて花が咲いています。

下に垂れ下がっているのはヘデラ(アイビー)です。
ここまで延びてきました。

IMGP6071.jpg

もう散ってしまっているけど、バレリーナの花。
最初はピンクがかっていたりしたけど、最近は白がほとんど。

2012年のつるバラ バレリーナの様子。


IMGP6069.jpg

そして上の画像は、見事に垂れ下がってきたヘデラ(アイビー)です。
ここまで来たら、左のウッドフェンスにまで這ってほしい。

今日はあいにくの雨でしたが、明日から晴れるらしいので、バラの花後の剪定をしないと
人が通れないほどに、バレリーナの枝が乱れてしまっています。


コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。