

目指せセダムのグランドカバー

今日も曇りながら良い天気だったので、花後のこでまりの剪定をしました。
どんな剪定が正解かは分かりませんが、とにかく古い枝をカットしました。

古い枝は枝の色が違うのですぐに分かりますね。

そして母が今楽しみにしていること。(というか頑張っていること)
ヘデラ(アイビー)のグランドカバーが成功したので、

次は多肉植物のセダムのグランドカバーです。
以前から少しずつ地植えで試していたのですが、
どれも多肉植物の寄せ植えに使ってしまってなかなか増えないのです。

IMGP3848.jpg

じわじわと広がりつつあります。(雨ざらし日ざらし)

IMGP3849.jpg

キレイな画像が取れなかったので、以前の画像から・・・

この前の画像はセダムが広がったところにアイビーがどんどん増えてきて
かぶさってしまったので、アイビーの下にまだセダムがあるのですが、
太陽が当たらないので、間延びしている状態です。

IMGP3868.jpg

明日は、つるバラ“バレリーナ”が満開ですごいことになっているので、
その様子をアップできればいいな。



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
