

もっこうらばらの蕾ふくらむ♪2014

もっこうばらの白の蕾がふくらみはじめました。
もう咲いているバラもありますがまだまだこれからです。

IMGP3331.jpg

今年もた~くさんの蕾がつきました。
もう2階から見ると見事です。誘引がちゃんと出来ていなくて前に倒れかかっています。

IMGP3333.jpg

咲いているところ・・・ペーパーフラワーのようなわさわさ感が特徴の
もっこうばらの八重咲。小さな薔薇がここまで咲くと見事ですよ。

うちのもっこうバラは水・肥料など全く手入れせずに毎年こんなに咲いてくれます。
とげもなく、剪定や誘引をしやすいので庭にはおすすめです。かなり大きく成長します。

IMGP3329.jpg

奥に見えるのがもっこうばらの全体画像。誘引してないのでしだれのようです。
こちらは週末雨が降るみたいなので、お花の成長が少し心配です。

もちろん、グランドカバーは常緑のヘデラ(アイビー)です。
シマトネリコの木にも這い上がってますね。

IMGP3334.jpg

ハーブは大好きで、セージやミントも植えています。
セージはやっと新しい枝が出てきたところですが、ミントはすでに雑草のようです。
また画像でご紹介しますね。


そして、直立タイプのローズマリーを剪定しました。かなりばっさりと・・・
2メートルほどに延びています。触るといい~香りがします。

下が見えないほどだったのを夏が来る前に剪定して風通しを良くしました。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
