スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽衣ジャスミンの小屋仕立て

羽衣ジャスミンの小屋仕立てが見ごろを迎えました。
我が庭は、ジャスミンの香りでいっぱい。風が運んできてくれます。

お花の香りにつつまれてするガーデニングは幸せのひととき。
つい時間を忘れて何時間でも過ごせてしまう。

IMGP3145.jpg

6年目にして一番の咲きっぷり。ネットをかけて上へ誘導しています。
(誘導といっても、羽衣ジャスミンはつる性なので、自由に這ってくれます。)

地植えの一株だけでこの伸びっぷりです。お水やり、肥料やりは一切していません。
枝も細く、葉もつるつるで、とっても手入れのしやすい植物です。
(1年を通じて、手入れといっても花後の剪定くらい。)

IMGP3146.jpg

もう全体の半分は開いています。でもつぼみもまだまだたくさんでしばらくは楽しめそう。
羽衣ジャスミンは、お花もとっても可愛いので大好きです。

純白の一重の花が可憐でずっと見ていられる。
毎日ここの下でチビと“くんくん”するのがこの時期の楽しみです。

IMGP3150.jpg

まだまだ上のほうにはこんなにたくさんのつぼみが付いています。
週末お天気がよければ、ジャスミンの下でティーパーティでもしましょう。

rin.jpg

うちのコもこの時期はお外にできるのが大好きです。
日差しはすでに強いので、ときおり暑そうに日陰に移動しています。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。