

ヘデラが伸びてきた

エントランスの階段下のヘデラが伸びてきて、
ついに階段まで覆ってきました。

1401061.jpg

まだ半分以上階段が残っているので
切り戻さなくてすんでますが、

これ以上伸びてきたら切り戻して
どこかへ挿し木しようと思ってます。

冬の間のヘデラ(アイビー)は、
夏の日差しが強く当たったり、

紅葉する品種なんかもあれば、
ほとんど日陰で育ったうちのこの画像の

ヘデラあたりはほとんど色を変えずに
青々としたままです。(たまに枯れ葉を取り除くくらい)

ヘデラの色が変わった葉は、
もう元の青々とした色には戻らないといわれてます。

1401062.jpg

ここは、エントランスの門正面の右側。
色々植えていましたが、ほとんどアイビーになってしまった。

3,4種類のアイビーを植えているので、
所々、色合いの変化などもあり面白いです。

今年はまだ温かい日が続いてますが、
今週には氷点下の日もあるとかでどう変化があるかですね。

ヘデラ(アイビー)は割りと強いので安心してますが・・・


Jan.06,2014


コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
