

エリゲロンがこんもりと♪

エリゲロンが涼しくなりこんもりとなっています。
花はちらほらと咲いていますが、まだまだこれからです。

エントランス脇に植えてあるエリゲロンです。
デイジーのような小ぶりの花がたっくさん咲きます。

IMGP0015.jpg

そして、同じ株が門を入って反対側にも増えていき、
こんもりしています。たしか始めは1株しか植えていなかったような。

IMGP0017.jpg

エリゲロンは野の花のようでとにかく手入れ要らず。
(何度も書いて恥ずかしいですが)

お水もわざわざあげたことはありません。
雨水にまかせっきり。

花後に切り戻すだけでまたこんな状態に戻ります。
花は春と秋の2回咲きます。結構長く咲きますよ。


IMGP0016.jpg

これはアメジストセージです。
駐車場の脇がさみしかったので、アメジストセージの挿し木を
土に挿していたらここまで大きくなりました。

今年は台風の影響で風がすごい日が続いたので、
(頭の重さもありますが)倒れてきました。

そろそろ切り戻しの時期ですね。


Nov.4th,2013


コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
