

セイヨウニンジンボク満開♪

大好きな大好きな植物、セイヨウニンジンボク♪
小さな苗で購入して庭に植えて、あっという間に樹木に成長。

少し分かりづらいですが、真ん中のがそうです。
ちなみに奥に見えるのは、同じく大きく成長したとシマトネリコ。

IMGP7955.jpg

白い花穂を咲かせるセイヨウニンジンボクも植えていたのですが、
今年に入って、兄弟の庭に移植しました。

今年は花穂を見るのは難しそうですが、葉をつけて元気そうです。
一安心♪

IMGP7956.jpg

セイヨウニンジンボクの何が好きって、この花穂です。
大きな花穂が太陽に向かって咲き始めると、どこから見ても圧巻の景色。

IMGP7957.jpg

パープル色のお花が爽やかで、この時期にはぴったりです。

庭から見上げると空とのコントラストが美しいし、
二階の窓から見下ろしても樹木の後ろ側まで見えて
改めて大きくなったな~と感激モードに入ります・笑。

セイヨウニンジンボクは、ハーブらしいですよ。
特に香ったりはしません。

でも、お庭に十分な広さがあるならば
みなさんにオススメしたい樹木の一つです♪
手入れ要らずだし・・・笑


June,18th,2013



コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
