

パンジーとストックの寄せ植え

随分暖かくなってきたので、庭先で花芽が出ていたり、
新芽が確認できたりと、色々と春の発見が楽しくなりつつあります。
まだまだ寒さは続いていますが・・・

IMGP6116.jpg

先日、ビオラとストック、アリッサムの寄せ植えをいただきました。
大きめのカゴに植えられていて、かなりのボリュームです。

黄色がポイントの可愛い寄せ植えで眺めていると心が温かくなります。
ビオラは、花びらが内側を向いてきたら、根元から指でちぎり取ります。

アリッサムは満開を迎えて3日くらいすぎると、
新芽の上で花をハサミで切り落とします。
(アリッサムは小さいので、先の細い長めのハサミがおすすです。)

ビオラのように手でちぎってもいいのですが、
私は手先が器用ではないので、新芽を痛めてしまうんですよね。
なので、私はハサミでカットしています。

5月くらいまで頑張って咲いてもらえるように
頑張って育ててみたいと思います。

Feb.15th,2013

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
