スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の多肉植物たち

我が家にきたことは大切に大切に室内で育てられていた多肉植物たち。
1年たった今ではすっかり野生的に育てられ(ほったらかしともいう)、
庭ですくすくと大きくなり、伸び放題になっている。

あまりにも窮屈そうに見えたので、涼しくなった今、
多肉植物たちを揃えてみようと思い立って、庭に出ました。

プラ鉢が余っているのを見つけたので、
そこに新聞紙を敷いて、土を入れて伸びすぎてしまった

多肉植物たちをはさみで適当な位置でカットして、
このプラ鉢にぷすぷすと挿していきました。

IMGP4945.jpg

すごく適当なのがこの画像を見て分かりますね。。。
2種類の多肉植物は、鉢からそのまま株を引き抜いて、

このプラ鉢にそのまま植え込みました。
どういじっていいのか分からなかったから・・・・

IMGP4946.jpg

隣同士に植えていて、お互いに伸びた多肉植物が、
窮屈そうにしているものも思い切って、カットしました。

日当たりが悪かったり、隣に当たってこれ以上大きくなれそうになかったりと
本当はどうなのか分かりませんが、思い切って親株と引き離してみました。

IMGP4947.jpg

セダム系の多肉植物はとにかく触れるとぽろぽろと小さな葉が落ちます。

最初の頃はかわいそうにと、一つ一つ葉挿ししていましたが、
きりがないので、おもいきって処分してしまいます。

うちのビアホップはどうにか伸びてくれていますが、
あまり育ちがよくないんですよね。きた時から・・・・

とにかく元気に育ってくれればと思っています。

Oct.11th 2012

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。