

クレマチス ダッチェスオブエジンバラ【クレマチスのある庭へようこそ】

クレマチスのダッチェスオブエジンバラという
人気の品種があります。

このダッチェスオブエジンバラは、
フロリダ系のイギリス生まれの品種で、
爽やかな白い花が八重咲きで、
バラのような印象を持ちます。

ダッチェスオブエジンバラは、
少し細めの花弁を幾重にも広げます。
気温によっては、
すこし緑がかったようになることもあり
それもまた美しい風情を持ちます。

冬の剪定で古い枝を残す事で、
翌年の花つきがよくなるようです。

クレマチスダッチェスオブエジンバラ
(フロリダ系)

C.'florida Duchess of Edinburgh’

●開花期 5~10月・四季咲き性
●つる性 1.8~2.5メートル
●花色 白
●花径 8~12センチ
●剪定 弱剪定



(今日の庭日記)
つるバラのアンジェラを植えています。
去年までの3年間は、鉢植えで育てていたので
シュートもあまり伸びずに(←言い訳?)
かわいそうな育てかたをしていたのですが、
今年、地植えにしたら、それはもうすごい勢いで
ぐんぐんとシュートが伸びています。

つるバラアンジェラは、濃いピンクの小ぶりの
かわいいバラが気に入って購入。
うちの庭には、白やブルーといった爽やかな
色合いの花をメインにもってきていますが、
たまに濃いピンクが入るときれいなんですよね。

アンジェラを地植えにしてからは、
肥料もろくに与えていませんが、
液肥くらいはあげたほうがいいかなと
思っています。近くには、
クレマチスヤングとトケイソウを
植えました。色目を考えずに
植えてしまったので次の春が
楽しみでもあり、不安でもあります。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
