

七宝樹の成長

昨年10月に40種類の小さな多肉植物の苗を購入しました。
本当に豆のように小さな多肉植物。

これがこれからどんな風に成長していくのか
期待もあり、きちんと育つのか不安もありましたが、
(いくつか過保護に育てすぎて枯らしたものもありますが)
ほとんどは元気に育っています。

多肉植物は本当にいろんな姿をしていて
見ていて楽しいんですよね。

そんなちょっと変わった姿の多肉植物が七宝樹。
昨年10月に届いたときにはこんな状態でした。

IMG_5959_20120518112444.jpg

すごく不思議な植物。頭の葉はアイビーに似ている。

IMG_6298.jpg

しばらくすると、このように葉が増えるとともに
茎の部分も2段階?に・・・色もパープルがかかってきました。

IMGP0629.jpg

これは4月中旬ごろかな?
茎の部分も太くしっかりしてきて、根元に子株も。

葉も全体的について来て面白くなってきました。
葉は相変わらずアイビーのようです。

IMGP0985.jpg

そしてこれが現在の七宝樹の様子。
子株g大きくなってきました。本当にかわいい。

IMGP0987.jpg

七宝樹は夏になると葉が落ちると何かに書かれていました。
このコから葉がなるくなると、ん~想像するとちょっとかわいそう。

外で元気に育っています。雨にも強いですよ。

May 18th, 2012

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
