

アイビーのグランドカバー着々と・・

これは、うちの庭の東側。左が倒れかけているミモザの木。
右は、枯れたと思っていたセイヨウニンジンボクの木です。

このセイヨウニンジンボクは白い花穂が咲きます。
新芽がちらほら確認できていて嬉しいです。

そしてその下が少し傾斜になっているのですが、
そこを母がアイビーとセダムでグランドカバーにするべく、
日々手入れをしているようです。

IMGP0676.jpg

手入れは、アイビーを挿して増やし、それを植える。
セダムは勝手に広がってくれますから生命力にまかせます。

IMGP0675.jpg

↑現在、セイヨウニンジンボクの木の下はこんな感じで、
順調にアイビーもセダムも広がっています。

IMGP0674.jpg

セダムは雨の後とてもキレイですね。
うちのセダムは、大きな木の下で育っているほうが
1年中キレイな状態が保たれているようです。

逆に植えに何もないスペースに植えているセダムは
色が変わってたりして(紅葉?)しまいます。

IMGP0672.jpg

うちの母曰く、アイビーの日々の手入れは、
枯れ葉などが落ちているのをコマめに取り除くそうです。

これを放っておくと、雨が続いた日の後に
アイビーの葉の色が汚くなったりするそうですよ。

これに気づき、きれいにしているせいか、
アイビーの状態も以前より良好のような気がします。


April 20th, 2012

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
