

アイビーが増えています!

最近アイビーがすごくキレイで、ついつい写真を撮ってしまいます。

IMGP0436.jpg

以前にも紹介したことがあるこのアイビーの写真。

グランドカバー用に植えた地面のアイビーが、
みるみるうちにセメントの水道につたってこの状態に。

地面ももともとはムスカリや宿根かすみ草などを
植えていたのですが、出てこなくなりました。

IMGP0552.jpg

ここも何度か紹介している大きな樹の下の
アイビーのグランドカバーです。

ここは斑入りのアイビーが多いですね。
所々にヴィオラやサルビアなどの花を植えています。

大きな樹の下なので、日が程よく当たるのか、
1年中キレイな状態のアイビーが見れます。

アイビーは日陰のほうが美しく育ちますよね。
葉が日焼けしないので・・・

IMGP0562.jpg

ここは、東側。この向こう側が駐車場です。

ここはもともと花壇スペースではなかったので、
いい土が入っていなくて、土を入れたいのですが、
あまり深く掘れない場所です。

なのであまり植物が育ちませんね。
パンジーヴィオラを植えています。

とにかくグランドカバーをしたくて、
ハーブなら育つかもしれないとミントを植えました。

他に、多肉植物のセダムも植えまして、
少しずつ増えそうな兆しはあるのですが、
まだ時間がかかりそうです。

ウッドフェンスの際に植えたアイビーが
広がってきたので、アイビーのグランドカバーに
なるかもしれませんね。

今後どう育っていくのか楽しみです。

IMGP0557.jpg

家の西側。
奥にバラ・ラベンダードリーム、やクレマチス、
真ん中にピンクのバラを植えています。

そして足元にはアイビーを植えていて、
絶賛増やし中です。

ウッドフェンスの下が駐車場なので、
そこへ垂らしていくのが目標です。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
