

アイビーの成長を邪魔する犯人

うちの母がアイビーのグランドカバーに向けて、
毎日のように庭でアイビーの手入れをしています。

アイビーを増やそうと、切って、挿して、根が出ると
それを土に植え替えるという作業をもくもくとやる傍らで、

植えたばかりの(アイビーを挿して根が出て
土に戻したばかり)のアイビーを踏んづけるやつが・・

一連の行動をご覧下さい・・・

IMGP0494.jpg
まず、近づき様子を見る。


IMGP0500.jpg
さらに近づいてみる。


IMGP0502.jpg
大丈夫そうだと寝てみる。

IMGP0503.jpg
やっぱり土の上は涼しくて気持ちいいな~。
<上から見るとアガパンサスの葉の上にものっかっちゃっています。>


IMGP0504.jpg
新しいアイビーが踏んづけられてる。。。
しかも、新芽がまだ小さく弱々しいの・・・

うちのこは、生後4ヶ月くらいでうちにきて、
当時所有していたアイビーの株でいっぱいだった
ビニールハウスに隙を見ては入り込み、

アイビーの上にジャンプして、
おなかをアイビーの葉にこすり付けるのが
大好きだった。きっとヒンヤリして気持ちいいんだと思う。

それが大人になった今でも続いていて、
暑くなればなるほど、芝の上じゃなくて、
アイビーの上に寝るんだよね。

幸いアイビーは強いので、うちのコが乗ったくらいでは
つぶれて傷まないんだけど。

これから毎日見張りが必要です。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
