

愛しの多肉植物ちゃん♪

今日も朝から多肉植物たちを眺めています。
なんてかわいいんだろう。。

もはやペット化しているような状態です。
ぷくぷくと成長した葉を見ていると
ついつい触りたくなってしまいます。

ちょっと成長もしてきたことだし、
一部の多肉植物たちを撮影してみました。

いまだに名前が分かりません・・・・

IMG_5996.jpg

                     
背丈が伸びてきました。こうやって見ると下葉が多いですね。
こういう下葉を取って、葉挿しをするといいのかもしれません。

IMG_5997.jpg

                
上から見るとこのようにお花の形をしています。可愛い。

IMG_5998.jpg

                     
この多肉植物は、下葉が取れて子供が出来ていますね。
小さいですが、ご覧いただけれるでしょうか??

今日、この子供を移植しようと試みたのですが、
どうしても根がくっついていて離れません。。。

根が傷つき、子供が成長しなくなると可哀想なので、
しばらく様子をみることに決めました。

IMG_6000.jpg

                     
この多肉植物も左側に子供のできた葉がありますね。
この子もしばらく切り離さずに様子をみましょう。

この株は、ご覧のとおり途中から曲がってしまいました。
曲がったところでカットして挿し木するといいのかもしれません。

今日は画像が多いので3記事に分けたいと思います。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
