

多肉植物の植え替え完了!

今日は予定よりも早く多肉植物の植え替えをしました。

今日は朝方冷え込みましたが、
午後からは強い日差しが戻ってきました。

多肉植物の苗が届いたときよりは
大きく成長したのですが、

それでもまだまだ小さな苗なので
作業が大変でした。

IMG_5970.jpg

できるだけ日当たりの良い場所ということで、
3ヶ所に分けておくことに。。。

多肉植物はブリキとの相性が良いですね。

IMG_5964.jpg

とりあえず寄せ植えはせずに、
一株一鉢で植えていきました。

IMG_5967.jpg

まだ根元が若干ぐらついていて心配ですが、
無事に根付いてくれるとうれしいです。

外で管理する方が株が強く育つと本で読んだので
今日からは外で育てることにしました。

多肉植物の種類にもよるそうですが、
最低4時間は日光に当てるほうがいいようですよ。

余談ですが、地元のホームセンターでは、
室内に観葉植物コーナーがあり、
そこに多肉植物が置いてあります。

もちろん、素人の私から見ても
とても元気がなくかわいそうです。
お伝えしたいけどなかなかできませんよね。。。


コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
