

ランタナ2苗とミント2種類を連れて帰る。

ランタナの白と黄色をホームセンターで見つけました。

道路脇にランタナが咲いているのをみて、
いつもランタナ育てたいなあと思っていたので、
思い切って2株購入しました。

花が咲き始めたら(ちょっと早いけど・・)
きっとこんな感じになるはずです。

ランタナの花;
 

ランタナは前の家で育てたことがあるのですが、
手入れ要らずで(剪定くらい)、すごく大きく成長します。

大きくなるのを考えてある程度スペースがある場所に
植えたいので、今日はまだ植え替えません。

そして、ハーブを2種類購入しました。
アップルミントとグレープフルーツミントです。

時植えと鉢植えの両方で育てたいと思います。



アップルミントはこんな感じでふさふさした葉が特徴です。
香りは私にはアップルの香りはしませんでした。。。


こちらは、グレープフルーツミントの葉。
現在、スペアミントとペパーミントとジンジャーミントを植えていますので、新しく2種類を育ててお茶で飲み比べてみたいです。

また植え替えしたら、画像で紹介したいと思います。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
