

ユーカリの苗を植える レモンユーカリ ハーブ(訂正)

ユーカリの苗を買ってきました。

買うはずではなかったのに、
葉のさわやかなレモンの香りが気に入ってしまいました。

IMG_5928.jpg

家に戻って調べてみると、
ユーカリにもいろいろと種類があるみたいです。

私が買ってきた苗は、マリーレッドガムレモンユーカリという品種みたい。葉でそう判断しました。

IMG_5929.jpg

ちょっと調べてみたところ、ユーカリは・・・

オーストラリア原産の常緑高木。
長い葉をもめばレモンの香りがする。

耐寒性はマイナス3~4度まで。
庭植えは関東以南の太平洋側で。

このユーカリの栽培方法のコツは・・・

日当たりと水はけのよい場所に植える。
乾燥地でもよく育ちますので、過湿には注意が必要。ただし、木が若いうちは水切れに弱いので水切れをさせないように注意すること。

植え替えは4月頃が適期です。
冬は最低気温7~8度を保ってください。
5~6月に挿し木で殖やすことができます。


これから、このユーカリの成長記録を書いていきたいと思います。

IMG_5935.jpg

これもユーカリと同じく、オーストラリア原産の植物。
名前が分からないのですが、常緑で、ピンク色の小花が咲きます。

オーストラリア産の植物はとても強い印象があります。

IMG_5932.jpg

これは前回記事にした、倉庫裏にある巨大アメジストセージ。
横から見たショットです。咲き乱れていますね。

(訂正)ユーカリの名前が間違っていたようです。
訂正しました。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
