

ローズマリーが大きくなりました。直立タイプ

門の横に植えてあるローズマリーが大きくなりました。
我が家のローズマリーは直立タイプです。

しばらくは、植えっぱなしだったのですが、
大きくなるにつれ、どんどんカットしています。

ローズマリーは消臭効果ばつぐんです。
香りも芳香剤のような薬品くさい香りではなく、

100%ナチュラルな香りですので、
キッチンの消臭によく使います。

どんなふうに??
それは、10センチほどローズマリーをカットして、
置いておくだけです。

IMG_5918.jpg

ほかにも、うちはわんこがいるのですが、
わんこの香りが気になると、庭に出て

ローズマリーをカットして、
匂いの気になる場所においておきます。
ただそれだけで、気になる匂いが消えます。

IMG_5919.jpg

最近よく雑貨屋さんで見かけるサシェ(香り袋)がありますが、
あれの小さなタイプをよく購入して、

車の消臭剤(わんこが車に乗るので)に使用していましたが、
どうも狭い車のスペースにあの香りが苦手だったのですが、

車ででかける前にローズマリーをカットして、
入れておくだけで、すごくいい香りが車の中に広がります。

最近は、サシェを購入することもなくなりました。
お庭にローズマリーがある方は、ぜひお試しを!

来客前に玄関先にローズマリーを置いておくと、
すごく良い香りが玄関に広がり喜ばれます。

私は、水に挿さずに、そのまま置いています。
2~3日はもちますよ。狭い空間ならもっともちます。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
