

セイヨウニンジンボクの花穂

今年は梅雨らしく、雨の降る日が長い間続きました。こちらでは梅雨も明け、夏日がはじまりました。

庭の様子も梅雨の間に大きく変化しました。

根腐れしてかれてしまった植物もあれば、まだ根はあるけれど、かなり弱っている植物もある。

パンジー、ビオラ、アリッサム、カスミソウなどはやはり梅雨を越せませんでした。

雨の降り続く日はダイニングからアガパンサスを楽しみました。アガパンサスはいつも梅雨時期に咲きはじめて、梅雨の終わりと同時に花も終わりに近づきます。

アジサイとアガパンサスは梅雨の花のイメージですね。

IMG_5622.jpg

今年も美しく咲いているセイヨウニンジンボク。セイヨウニンジンボクは小さな苗で購入してもすぐに大きくなります。地植えにしか向かないと思います。

IMG_5624.jpg

このようなパープルの花穂がたくさん付きます。ハーブの一種です。

IMG_5625.jpg

これは白い花穂のセイヨウニンジンボクです。パープルは、前の家から持ってきたのですが、この白いのは4年前に購入して植えたもの。すぐに大きな木に成長しました。

IMG_5626.jpg

爽やかな白い花穂が夏の空と青い芝生に似合います。セイヨウニンジンボクは育て方など考えずに、大きな庭がある方にはおすすめの樹木です。かなり大きくなりますので、近くに木を植えないほうがいいと思います。うちはここまで大きくなると思っていなかったので、横にアカシア、その横にも大木があります。。。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
