スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエールドロンサール

人気のつるバラ・ピエールドロンサールが今年も咲いています。
先々週1回目のバラが咲き、今は次のつぼみがふくらみはじめています。

ピエールドロンサールのバラは割りと大輪なので、
すぐに様子を伺うことができるのですが、

なんと1輪だけ隠れるようにして咲いている
ピエールドロンサールを発見!

ウッドフェンスに隠れていて、しかもウッドフェンスに向けて
咲いているではありませんか・・・・

綺麗に咲いているうちに見つけてあげれて良かった。

IMG_5344.jpg

これは上から写したピエールドロンサールです。

IMG_5347.jpg

そしてこれはアジサイ・墨田の花火。スカイブルーのきれいな花です。つぼみが少しずつ膨らみ始め、今日見たら一つ咲いていました。

梅雨の象徴・アジサイの花というイメージですが、アジサイがあるからこそ梅雨のうっとおしい季節もなんとか乗り切れるというものです。

IMG_5348.jpg

そしてクレマチス。まだまだつぼみがあがっています。

3株うちの庭にあるのですが、そのうちの一つは違う品種を購入したはずなのになんだか全部同じ花が咲きます。勘違いかなあ。

IMG_5349.jpg

そしてボッグセージです。以前ご紹介したときはまだ小さかったのですがようやくつぼみがつきました。もうすぐあのスカイブルーの花に出会えます。

小さな鉢なのによくこんなにこんもりと育ってくれるなあと感心。
鉢植えなので水やりだけには気を遣っています。

IMG_5350.jpg

ボッグセージのつぼみ。結構つぼみは小さいのですよ。


コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。