スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチスとミニバラ

待望のクレマチスが咲きました。ミニバラも一緒にどうぞ。
今日はこの画像を撮った後に雨が降り出しました。

IMG_5195.jpg

真っ白の大輪のクレマチスの花が咲きました。
これは東側の半日陰のものです。まだつぼみが上がっています。

心配していた強風の当たる西側のクレマチスも
ラベンダードリーム(つるバラ)とうまくからまり、

無事に開花しました。上の画像を同じクレマチスです。
ラベンダーピンク色のバラと白いクレマチスのコントラストが美しい。

IMG_5196.jpg

これはオレンジ色のミニバラです。実は昨日がピークでした。
今日撮影したときにはすでに上記の色合いで、うっすらピーチ色に。

昨日は輝いて見えるほどの濃いオレンジ色でした。日々移り変わる花の色合いを眺めているだけで自然の美しさに感動します。

IMG_5190.jpg

このピンク色のミニバラは“ピーチ姫”といいます。買ったときにいっぱいつぼみが付いていました。植え替えて満開を迎えました。

ロベリアとビオラとアイビーのそばに植えました。

IMG_5191.jpg

そして先日産直で買ってきたバーベナ。パープルとピンクです。

IMG_5192.jpg

IMG_5193.jpg

そしてノースポール。マーガレットのようなかわいい花。
春の庭には欠かせません。芯が黄色で花がホワイト。

この白と黄色のコントラストは見ているだけで元気になります。
いつも書いていますが、こぼれ種で増えるのも嬉しいです。

コデマリがいよいよ終わりを迎えそうです。
花先が茶色くなってきました。1年に1度しか咲かない花ですが、

1度に見事な花を咲かせてくれるのでまた来年の春が楽しみです。きれいに剪定したいと思います。

他にも花が終わった羽衣ジャスミンや、ノースキャロライナは、
ばっさりと剪定しました。ノースキャロライナからはすでに

新芽が伸び始めています。また来年会えますように・・・

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。