

春の庭 レモンバーム・ペチュニア

ミントやレモンバームなどハーブの新芽が元気です。
すでに毎日のようにハーブティーを楽しんでいます。

この時期、あまり摘みすぎるとなかなか大きくならないので
気をつけながらハサミを入れています。

今摘んでいるミントは真ん中をチョキンと切って、
わき芽を伸ばします。そうやってどんどん増やしていきます。

IMG_5043.jpg

レモンバームは、どんどん新芽が出てくるので、
ちょこちょこ下から切って、ミントティーに入れています。

ミントだけではちょっと飲みにくいと言う方は、
レモンバームやレモングラスを一緒に入れると飲みやすくなります。

IMG_5044.jpg

これはブラックベリーの葉。実も形付き始めました。
今年もたくさん実がなってくれるといいなぁ。小鳥さんとの戦いでもあります。

IMG_5042.jpg

セイヨウニンジンボクの新芽です。白とラベンダーの2本を
植えています。すでにどちらも木になりました。

ちなみに去年もこんなにきれいに咲きました。
穂のような形の大きな花が見事です。ハーブの一種らしい。

IMG_5174.jpg

ペチュニアです。フリフリの中輪の花が見事です。
前回記事にしたペチュニアとは色違いです。鉢植えにしました。

ペチュニアは葉が雨に弱そうですね。様子を見ていきたいと思います。

IMG_5185.jpg

最後はエントランスから庭に入ると今現在こんな感じです。
上から垂れている白い花はモッコウバラです。

ここ2日続いた強風の影響で枝が入り乱れてしまって、
直そうにもつぼみが取れそうなのでそのままの状態です。

グランドカバーにアイビー(ヘデラ)を数種類植えつけて、
増やしている最中です。芝との境に季節の花を植えています。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
