

コデマリ(八重と一重)とロベリア

モッコウバラに続き、コデマリも咲き始めました。
もう3割は咲いています。

以前もご紹介していますように、
わが家には八重のコデマリと一重のコデマリがあります。

八重の方がかなり大きく育っています。
今年は去年より大きくなって花付きも見事です。

IMG_5008.jpg

全体的に見てもかなり豪華ですよ、八重のコデマリは。
カスミソウの花の大きい雰囲気に似ているかも。

一番開いているときでこんな感じです。
ウエディングブーケのようにゴージャスです。

IMG_5029.jpg

そして一重のコデマリも美しいです。
小さな花が一度に咲くって奇跡。(ちょっと大げさ?)

私はどちらのコデマリも好きです。

IMG_5011.jpg

続いては我が家の庭に欠かせない春の花、ロベリア。
去年のロベリアはこんな感じでした。

前回の記事にも書いていますが、ロベリアは種を取り寄せて、
種から育てたこともある大好きな植物。

近年は、種から育てる気力がなく・・・
産直で見つけては購入するにとどまっています。

また余裕ができたら種から育ててみたいなと思ってます。
種から育てるって想像以上に大変ですからね。

ちょっと濃い目のブルーのロベリア。

IMG_5022.jpg

ラベンダー色のロベリアも優しい色合いが、
周りのビオラやアイビー(ヘデラ)とともに映えます。

IMG_5023.jpg

そしてスカイブルーのロベリア。太陽が似合います。
今年はミックスカラーのロベリアを見かけませんでした。

ブルー×ホワイトのコントラストのロベリアを探しています。
根腐れをどの季節まで防止できるかが勝負です。

IMG_5024.jpg

最後に前回の記事でもご紹介したエリゲロン。
今日はまた一段と綺麗にエントランスで咲いていました。

IMG_5037.jpg

門の左に植え込んでいるのですが、帰宅のたびに笑顔になります。
お花のある生活っていいですね。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
