

フリンジドラベンダー

ハーブ書を読んでいたところ、うちのラベンダーの
種類がフリンジドラベンダーであることが分かった。

IMG_3066.jpg

名前の通り、葉がフリンジのように細かく
切れ目が入っている特徴のある葉。

ハーブ書には、四季咲き性で、
ほぼ1年中開花しますと書かれてあった。

確かに1年中花が咲いている印象がある。
冬の間も花を見せてくれる貴重なラベンダー。

これは6年生の株。昨年根元が腐っているような
感じだったので、もう寿命かなと思っていたけど、

見事に画像のように復活してくれた。
これは前の家から持ってきたものなので

家族のような大切なラベンダーなのだ。
一応、挿し芽で増やしておいたけど・・・

IMG_3067.jpg

これはうちの顔、メキシカンブッシュセージ。
門を開くと、セージの花が迎えてくれます。

葉もきれいな緑色で、青々としていて、
花穂にはビロード状の美しいパープルピンクの花。

ハーブの中では、エレガントな種類に入るのでは。
背丈は150センチほどに成長。

これも挿し芽から増えたセージ。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
