

セイヨウニンジンボク(パープルとホワイト)

梅雨の間にセイヨウニンジンボクが咲き始めました。
雨が降ると花が傷むから待って!といいたいところ。。。

IMG_8111.jpg

雨の合間に撮影しました。
すごいブッシュ化したセイヨウニンジンボク。

パープルの花が綺麗です。
奥は前回紹介した名前がまだ分からない樹木。

IMG_8115.jpg

セイヨウニンジンボクの花はこんな感じ。
結構長さがあるんですよ。

IMG_8116.jpg

これはセイヨウニンジンボクの白い花。
ちなみに左がミモザの木。思った以上に大きくなった。

IMG_8118.jpg

白い花はこんな感じに咲きます。
本当は縦に咲くんだけど、連日の強風で横向きに。。

まだまだ増やしたいくらい大好きな木です。
小さな苗で購入したんですが、すぐに大きくなりますよ。

ちなみにパープルは前のお家から持ってきたから5年目。
ホワイトは3年目です。

毎年、花後に思い切って強めに剪定するので
年々花付きが良くなるのかしら?

こればっかりはやってみないと分かりませんね。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
