

青いアガパンサス

梅雨時期にアジサイとともに庭を彩ってくれるのが
青い花を咲かせるアガパンサス。

いよいよつぼみが色づいてきました。

IMG_7620.jpg

まだつぼみがあがってこない株もたくさんあります。
奥のアガパンサスにはまだつぼみがみられません。

それにしてもうちの庭のアガパンサス増えてます。
株分けなど一切していないのですけど、株が増えてきました。

IMG_7625.jpg

これは北側に植えているアガパンサスです。
一番早く咲きそうです。

IMG_7624.jpg

小屋の横でひっそりと咲く北側のアガパンサス。
この集団が一番早く咲きそうですね。

IMG_7626.jpg

これは小屋の裏で咲いていた雑草ですね。
ピンクの花があまりにも可愛らしかったのでついつい。
すみれみたいな花ですね。

IMG_7627.jpg

ジャスミンの花後、見苦しいからと枯れた花や葉を処理するため
一緒に切られてしまったクレマチス。

また芽が出てきました。
またジャスミンと一緒に元気に育ってね。

IMG_7617.jpg

こちらはまた新しいつぼみがあがってきました。
前回の花たちは私の手のひらサイズでしたが、
今回は小ぶりの花です。

クレマチスの花ってこれくらいのサイズが好きです。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
