

つるバラ ラベンダードリーム

つるバラのラベンダードリームが満開です。
まだまだ咲き続けてくれています。

IMG_7381.jpg

実はこのラベンダードリーム(つるバラ)は、
西側のほとんど西日しか当たらないような
場所に植えています。

西側って案外バラが大きくなりやすいのかしら?
どのバラもすごく大きくなるんです。

土もさほど良い土を使っているわけでもないし、
おまけに周りは砂利を使っています。

ラベンダードリームは、その香りが
とてもすばらしく通るとふわっと良い香りが。

IMG_7386.jpg

この黄色い花の名前が知りたいのですが、
とても鮮やかな黄色とオレンジ色のミックスです。

元気が出るビタミンカラー。
ただ、切花として花瓶に生けると花粉が落ちてきます。

IMG_7390.jpg

クレマチスが一通り咲き終わったかと思っていたら、
またまたつぼみがあがってきました。

ジャスミンの新芽とともに仲良く成長中。
まだまだクレマチスの季節は続きそうです。

IMG_7398.jpg

最後は大好きな花、エリゲロン。
小さな可愛い白やピンクの花が咲き誇ります。

一株買ってきて植えてみたら、かなり大きくなります。
宿根草なのでずーっと楽しめるおすすめの花です。

うちではエントランスに植えています。
野の花のように主張しすぎない優しい花です。

お手入れ方法は、花が全体的に枯れてきたら
3分の1ほど、刈り込んで放っておくとまた花が咲きます。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
