

アガパンサス・イソトマ

バラも満開時を過ぎてきました。
明日からは雨が降るようですので、

きれいに咲いているバラをカットして、
部屋で眺めて楽しもうと思います。

IMG_7040.jpg

今日は星の形をしたかわいい花をご紹介します。
イソトマです。

IMG_7030.jpg

イソトマは常緑宿根草だそうですが、
うちでは1年草みたいです。

葉などをちぎると白い液体が出てくるのですが、
この液体でかぶれたりするようなので要注意だそう。

あれ?私はいつも素手で枯れた花などをちぎっているけど
荒れたりしたことないなぁ。

ラベンダー色の星型のかわいい花が咲きます。
次から次へと咲くので庭に彩りを加えてくれます。

それから梅雨時期に楽しめるのが、
紫陽花とアガパンサス。

IMG_7066.jpg

うちの庭にはアガパンサスが10株以上あります。
毎年ブルーの美しい花が楽しめます。

今年もやっとつぼみがあがってきました。
こんな感じ。。。

IMG_7067.jpg

紫陽花のつぼみもふくらみつつ、
バラの時期が終わりかけても、

また次の季節の花に期待を寄せて
ガーデニングが楽しめるのは、幸せなことですよね。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
