

クレマチスの花が咲く

今年はようやくクレマチスの花が安定して咲きました。

今までは度重なる強風でクレマチスの細い茎が
根っこから折られてなかなか育たなかったのですが、

去年より、羽衣ジャスミンと一緒に植えてみたところ、
どうやらジャスミンが守ってくれたようで、

強風にも耐えて、つぼみがたくさん付きました。

花が咲いて気づいたのですが、
どうやらクレマチスの品種がタグとが違っていたようです。

でもこのクレマチスも可憐でゴージャスです。
私の手のひらよりも大きく咲いています。

IMG_6854.jpg

まだまだつぼみが付いています。
このクレマチスは、大輪咲きのパテンス系で、
イエージェポピュウスコという早咲きの種類だと思います。

IMG_6855.jpg

東側に植えた大きく育ったクレマチスの苗ですが、
母が思い切りすぎて、ジャスミンと一緒に
ばっさり剪定してしまいました。

来年大丈夫かな~??

それからこの花は友人からいただいたもので
どんな花が咲くのかと思いきや
明るい原色系の元気な花が咲きました。

良くホームセンターなどで見かけるのですが、
名前は覚えておりません。
リビングストーンデイジーと言う植物だそうです。
偶然ネットで見つけました。

よそのお庭に咲いているリビングストーンデイジーは
もっときれいに立ち上がっていたので、

うちのは植え方が浅かったのかもしれません。
寝たように伸びているので・・・反省です。

太陽にあたるとぱっと花が開き、
夕方からは花が閉じる面白い花です。

IMG_6849.jpg

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
