

バラの季節~ラベンダードリームが咲く~

つるバラが次々と咲き始めました。
毎朝一番で庭に出るのが楽しい季節になりましたね。

ピエールドロンサールも咲き始めました。
また、お気に入りのラベンダードリームも満開です。

ラベンダードリームはちょっと細かい棘が多いのですが、
咲いている姿を見ると植えたことを後悔しない、
むしろ感謝の気持ちでいっぱいになるそんなバラです。

香りも有り、まるで高級な香水をイメージしてしまうような
そんなアロマをもっています。

今日は、ラベンダードリームの花びらを拾って
デスクに置いてみました。

ほのかにとてもよい香りが漂います。
もちろん、見た目にも美しい、天然アロマです。

IMG_6736.jpg

そして、ガラスビンにも今庭で咲いている
数種類のバラを飾ってみました。
画像をクリックしていただくと大きく見れます。

IMG_6737.jpg

左からピエールドロンサール、バレリーナ、ラベンダードリーム、
アンジェラ、ラベンダードリームです。

後ろの葉はスペアミントです。

IMG_6738.jpg

ラベンダードリームは植えて3年目。
今年が一番見事に咲いています。
やはり去年強めに剪定したのが良かったのかもしれません。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
