スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミントとラベンダーの挿し木

ミントとラベンダーの挿し木をしました。

先日はセージの挿し木を増やしましたが、今日はミントとレモンバームとラベンダーを挿しました。ハーブ

ラベンダーはもう5,6年もののラベンダーの株が古くなり、寿命を迎えたようです。とは言ってもまだまだ新芽がたくさん出ていますので、新芽が出ているうちにカットして、5ヶ所ほどに挿しました。

ミントとレモンバームは、植えていた場所にミモザの株を植えたところ1年もしたらすごく成長し、その下になってしまったミントとレモンバームにあまり日が当たらなくなり、生育が悪くなってしまいました。

そこで、日の当たりの良いほかのスペースに差し木しました。ミントはアップルミント、パイナップルミント、ジンジャーミントなど5種類ほど植えているのですが、ハーブティーに使うのは、スペアミントが多いので、今回はスペアミントのみを挿しました。

そして、スペアミントとの相性が良いレモンバームも同じく挿してみました。結構な本数を挿してみたので半分くらいは育ってくれるといいのですが。

少し前に株分けしたレモングラスも順調に育ってくれていて、ハーブティーをおいしくいただいてます。やはりドライよりもフレッシュなハーブのほうが美味しいですね。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。