スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボックセージ

 メドーセージの周りにスカイブルーの花を咲かせたボックセージが背丈を伸ばして咲いている。このボックセージの花の色がとても好きで、咲いては70センチほどをカットして(もちろん、カットするとこからわき芽が出ていることを確認してから)、自分のデスクの上に飾っている。

 パソコンで疲れた目を癒してくれる。このボックセージの花はよくみるとロベリアの花とその形や色が似ている。ロベリアの花は家では飾れないけど、セージは背丈がある分、お気に入りの花器に入れて飾っているとインテリアになってとても良い。

 正直なところ、このボックセージは購入して植えた記憶があまりない。隣に植わっている、メドーセージは記憶になるんだけど・・・この2つの種類のセージは3年前から同じところにあるんだけれど、だんだん株数が増えている。

 あれ、こんな場所にも・・・あれ、ここにも・・・と言った具合に半径2メートル以内にどんどん増えていく。とっても嬉しいことなんだけど。

 ハーブと言えば、レモングラス、ミント数種類も株わけや挿し根でどんどん増やしている。雑草が出てくるよりはハーブが広がるほうが、ハーブティは楽しめるし、香りも良いしね。昨日は折れていたローズマリーを挿してみた。その前はハーブじゃないけど、もっこうバラの新芽が折れていたのを、荒々しいけど、直接土に挿しておく。うちの庭ではこうやって挿して元気に育っている、アンジェラというつるバラやハーブが結構ある。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。