スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アガパンサスの花

 沖縄が梅雨入りしたようで、九州南部に住む私の地域でもあと数週間もすれば梅雨入りするでしょう。梅雨を待つかのようにアガパンサスの花芽が膨らんできました。いよいよ1年ぶりにアガパンサスと再会できそうです。

 アガパンサスは憧れのターシャ・テューダーさんのお庭で見て以来、なんて素敵な植物なのだろうと感動し、我が家の庭にもアガパンサスの球根を20コ近く植えています。植えっぱなしな我が家なので、球根近くを堀り返さなければ、根を傷つけることもなく、翌年もキレイに咲いてくれます。

 アガパンサスが並んだ光景を見るのが大好きで、雨の日の紫陽花ではないですが、雨の日に見るアガパンサスの花も情緒があって大好きです。

 アガパンサスの根元には苔を張ってあります。これが良いのか悪いのかは分かりませんが、土ではなく、苔一面の風景もまた雰囲気があってお気に入りのガーデンです。

 アガパンサスの成長とともに、紫陽花も育ちはじめ、1株からは白い紫陽花の花が咲き始めました。6株近く植えている紫陽花のうち、いくつかは蕾が見えないので、去年に続き今年も花が見れないのかもしれません。何か原因があるのかなぁ。

 2株くらいはカメレオンという紫陽花で、花の色が変化していくそうなので、楽しみに待ちたいと思います。今年も梅雨時期は、ダイニングから見渡せる庭を楽しみながら過ごしたいとおもっています。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。